2月26日(土)
 島田市御仮屋町にある島田蓬莱座にて、劇団「花組むらさき」(座長南條のぼる・藤間美香)とのコラボでゲスト出演させていただきました。
 竜一樹のオリジナル曲「空っ風の寒太郎」をお芝居にしていただき、私も出演させていただきました。「売れない歌手で、どうにもならず川に身投げしようとしていたところを寒太郎さんに助けていただき、立派な歌手になった。」という役でぶっつけ本番の舞台。アドリブで何とかお客様に喜んでいただきました。



 写真は、「空っ風の寒太郎」を歌って寒太郎さんに聴いていただいている場面です。 
 続いての歌謡ショーでは、オリジナル曲「大河・天竜川」の他に「歌の旅」と題して「月の法善寺横丁」や民謡「南部牛追い唄」などをたっぷり聴いていただきました。





 島田蓬莱座にぴったりの「蓬莱橋」(山本譲二)では、劇団の副団長さんに艶のある舞踊を添えていただきました。



 「白雲の城」(氷川きよし)に続いてのオリジナル曲「二俣の満月」では、座長の南條のぼるさんに迫力のある凛々しい舞踊を添えていただきました。
 劇団の方々の豪華絢爛舞踊ショーも楽しんでいただき、ご来場の皆様に「来て良かったよ!」と言っていただきました。ありがとうございました。
 蓬莱座さんでの出演により、劇団の皆様にいろいろな面で教えていただくことができ、感謝しています!ありがとうございました。