10月23日(土)
 浜松市佐鳴台のスナック「向日葵」さんにお邪魔し、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
「向日葵」さんは、常連のお客様が多く、みんなが友達になってしまうアットホームなスナックです。
「島人ぬ宝」を唄わせていただくと、沖縄出身の方が素晴らしい指笛を吹いて盛り上げてくださいました。



 また、いつも竜一樹の歌を歌ってくださっているというお客様。一緒に「大河・天竜川」を気持ちよく歌いました。その他「居酒屋物語」「空っ風の寒太郎」「二俣の満月」など、お客様が次々に楽しく歌ってくださり感激!
 私もオリジナル曲をはじめ「哀愁列車」や「夢追い酒」などを歌い、喜んでいただきました。



 向日葵のママさんは、ヒマワリのように明るく温かい方で、お集まりのお客様もそれぞれの良さを発揮され、皆が受け入れている・・・そんなお仲間に入れていただき、幸せです!
 ママさんの手作り料理と共に、浜名湖で獲ってきたというクマエビのお刺身をご馳走になったり、お客様差し入れのケーキをいただいたり・・ご馳走も一杯いただきました。
 ママさんやお客様が、たびたび掛川蓬莱座に応援に来てくださっていますが、11月7日「呉竹荘」での「秋の大衆演劇祭り(竜一樹ゲスト出演)」には、大勢の方々がご来場くださいます。ありがとうございます!