5月21日(金)
 掛川蓬莱座の5月公演は、有名な「劇団昴星」(座長、大和みずほ)です。その公演にて特別ゲストとして昼の部、夜の部共に出演させていただきました。
 大雨が降るあいにくの天気にもかかわらず、応援に来てくださったファンの皆様に、感謝の気持ちを込めて歌わせていただきました。また、楽しみにして出掛ける準備をしながら、大雨のため断念されたファンの皆様に届くようにと、まず「大河・天竜川」そして「おまえを離さない」を聴いていただきました。




 続いて「瞼の母」を熱唱。座長の大和みずほさんが、とても素敵な舞踊を添えてくださいました。「瞼の母」がすごく良かったよ!とファンの方が感想を寄せてくださいました。
 最後に「二俣の満月」。劇団員三人の方々が、袴姿で舞踊を添えてくださいました。




 


 昼の部では、追加の公演もあり「大河・天竜川」「哀愁平野」を聴いていただきました。
ご来場の皆様は、大衆演劇の義理と人情に厚いお芝居と華麗な舞踊、そして竜一樹の歌を楽しんでくださいました。劇団の皆様と共演させていただき、いろいろ勉強させていただきました。
 昴星さん、そして掛川蓬莱座さん、ありがとうございました。
 来月、6月25日(金)には、「劇団神龍(座長、澤村神龍)」の公演に出演させていただきます。