3月19日(金)
 掛川蓬莱座の3月公演は、「花組むらさき:座長 三代目 南條のぼる」公演です。この日、竜一樹が昼の部、夜の部に特別ゲストとして出演させていただきました。
 三代目南條のぼるさんは、25歳。16歳で座長となり頑張っていらっしゃる方です。芸に対する熱意やお客様に対する姿勢に感心しました。団員の皆様も前向きで人情味のある方々。出演を通していろいろ学ばせていただきました。
 竜一樹歌謡ショーでは、オリジナル曲「大河・天竜川」「空っ風の寒太郎」「二俣の満月」と皆様ご存知の名曲「君は心の妻だから」を唄わせていただきました。



 「空っ風の寒太郎」は、団員の皆様が踊りを添えてくださいました。座長、南條のぼるさんは、竜一樹の股旅演歌を気に入ってくださり、「空っ風の寒太郎の芝居を作ってみたい・・・。」と話してくださいました。実現できると、とっても嬉しいです!





 「二俣の満月」は、座長南條のぼるさんが、扇子と剣を持って見事な舞を添えてくださいました。お客様は、扇子や剣さばきの素晴らしさに魅了されたことと思います。「二俣の満月」をこれからも大切に唄っていきます。

 今回は追加ショーにも参加させていただき、オリジナル曲「男の慕情」「哀愁平野」も唄わせていただき、それぞれに踊りを添えていただきました。
 「竜さんが出演するなら、行きたい。」「南條のぼるさんのファンだからぜひ見たい!」等と前売り券を購入してくださった皆様のおかげで盛り上げていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです!

 
 
 お客様をお見送りしてから、座長南條のぼるさんとツーショット。今回ご縁をいただき本当にありがとうございました。また、ぜひ、ご一緒に出演させていただきたいと思います。
 掛川蓬莱座さんにも大変お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。