1月29日(金)
 掛川蓬莱座では、1月2月に劇団松丸家(まつまるや)のロング公演が行われています。座長は、松丸家小弁太(こべんた)さん。その公演の中「竜一樹歌謡ステージ」で唄わせていただきました。
 昼の部と夜の部がありますが、今はコロナ感染の心配から夜の来場者は、めっきり少なくなっているとか。でもこの日は、厳しい寒さにもかかわらず、夜も来場者が増え、大いに盛り上がりました。



 「大河・天竜川」「おまえを離さない」に続き「空っ風の寒太郎」では、竜一樹の唄に松丸家の皆様が踊りを添えてくださいました。旅姿で登場していただき、明るく楽しいステージとなりました。


 
 そして最後の「哀愁平野」の唄には、座長の小弁太さんが踊りを添えてくださいました。哀愁に満ちた男の切なさを表現し、唄と踊りで味わっていただくことができました。小弁太さんの魅力と共に竜一樹の新たな魅力を感じ取っていただけたのではないかと思います。
 


 初めて、蓬莱座で唄わせていただきましたが、劇団の方々から多くを学ばせていただき、大変勉強になりました。2月20日(土)にも出演させていただきます。

 昼の部:開場12:00 開演12:30  夜の部:開場17:30 開演18:00
 当日券は1800円ですが、前売り券は1500円。竜一樹音楽事務所でも取り扱っていますのでご連絡ください。昼夜共通券です。