スナック「向日葵」さん忘年会にて

12月29日(火)浜松市佐鳴台のスナック「向日葵」さんで忘年会が開かれ、お招きいただきました。



 お店に入ると既に盛り上がっていて大歓迎!ボランティアの板前さんが刺身や寿司を振舞ってくださり、早速ご馳走になりました。その美味しいこと!とても幸せな気持ちになりました。ママさん手作りの煮物やカキフライも絶品でお酒も進みました。



 「竜ちゃん歌って!」の声が掛かり、まず「大河・天竜川」「さよなら水窪」を歌わせていただきました。「さよなら水窪」は、皆様も一緒に。ひまわりさんのテーマソングになっています。「私鉄沿線」や「ああ上野駅」など懐かしい歌も喜んでいただきました。竜一樹の「居酒屋物語」「おまえを離さない」など次々に歌ってくださるお客様にも感激しました。



 この日は、「大河・天竜川」の作詞家、海峡わたる先生も濁り酒持参で参加してくださり、楽しい談笑や歌。
皆が家族のような仲間たちで温かく応援してくださる向日葵さん、感謝の気持ち一杯で一年を締めくくることができました。