「たんぽぽ」のママさんを囲んで記念写真
8月28日(金)夜
 浜松市葵西の「たんぽぽ」さんが今月で閉店すると聞き、感謝の気持ちを伝えたくてお邪魔しました。先週の土曜日のお別れ会にお誘いいただいたのですが、仕事が入ってしまっていたので参加することができませんでした。そこで、この日にお邪魔させていただきました。
 「たんぽぽ」さんでは、いつも明るいママさんが迎えてくださり、集まったお客様は、美味しい手料理と楽しい歌でみんなが仲間になる、そんな雰囲気の温かいお店です。昨年11月、25周年のお祝いで馴染みのお客様が集い、竜一樹も仲間に入れていただいたのですが、今回閉店になると聞き、とても寂しく思います。
「ママさん、本当にありがとう!ご苦労様でした!」「これから寂しくなるけど、たんぽぽさんのように楽しく集まれるお店を探したいね!」・・・とママさんを囲んでみんなで乾杯!
 そして、好きな歌を歌い合い、お酒と共におしゃべりも弾み、楽しいひと時を過ごさせていただきました。竜一樹の「大河・天竜川」や「おまえを離さない」をお客様も歌ってくださりとても嬉しく思いました。
 ママさん、そしてお店に集ったお客様、いつも応援していただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!