「大河・天竜川」を歌う「大河・天竜川」のミニレッスンカラオケ同好会の方と一緒に「大河・天竜川」
7月21日(火)
 浜北区中瀬8区親和会のカラオケ同好会の皆様と交流させていただきました。既に「大河・天竜川」を覚えて歌ってくださっていると聞き、「ぜひお邪魔させていただきたい。」とお願いしていました。
 皆様、とても気持ちよくお迎えくださって嬉しく思いました。地元、天竜川の歌を紹介させていただき、竜一樹の「大河・天竜川」を聴いていただきました。私も小・中学校の頃、中瀬で育ったので、そのころの懐かしい話もさせていただきました。
 それから、「大河・天竜川」の歌い方についてミニレッスン(アドバイス)をさせていただいたところ、皆様とても熱心に参加してくださり、一緒に歌うことができました。
 カラオケ同好会の方々は、80歳を過ぎている方が多いとか。でも皆様、張りのある声を響かせ、とても若く見えました。やはり、歌はいいものですね。これを機会に地元の歌「大河・天竜川」を皆様に歌っていただき、広めていただきたいと思います。