最新のお知らせ


2019年11月22日 : 「歌林」にお邪魔しました。

11月21日(木)夜
 浜松市葵西の「歌林」さんにお邪魔しました。中島克孝先生のギターが入り、素敵な音色と共に皆で熱唱しあい、聴き惚れていました。竜一樹は、お酒も楽しみながら「夢追い酒」や「おもいで酒」を歌ったり、ファンの方と「二俣の満月」を一緒に歌ったりして、楽しいひとときを過ごしました。ママさんいつもありがとうございます。
2019年11月20日 : おがわひろし先生を囲んでお楽しみ会


11月20日(水) 
 毎月第3水曜日に「おがわひろし先生」を囲んでお楽しみ会を行っています。田中春美先生の手作り料理を美味しくいただいて、参加者が順番に楽しく歌い、おしゃべりも弾みました。天国にいる三咲綾さんに届けようと、今日も「天浜線」や「天竜みれん」を皆で歌いました。竜一樹は最後におがわ先生作曲の「二俣の満月」を聴いていただき、この歌と共に地元の歌である新曲「大河・天竜川(たいが・てんりゅう)」のお話をさせていただきました。皆さんが期待してくださっていることを大変嬉しく思います。
 

2019年11月20日 : 「あとみ」お楽しみ会に参加


11月19日(火)
 天竜の歌仲間を誘い、湖西市鷲津の「あとみ」さんのお楽しみ会に参加させていただきました。みんなで一緒に口ずさんだり踊ったり・・・それぞれの歌を聴きながら皆で楽しい時間を過ごしました。「おまえを離さない」「哀愁平野」「さよなら水窪」「二俣の満月」・・と参加者の皆様が竜一樹のオリジナル曲をたくさん歌ってくださいました。お楽しみ会には松本きよみさんも同席してくださり、きよみさんの曲も次々に歌われて、大いに盛り上がりました。
 竜一樹が、新曲「大河・天竜川(たいが・てんりゅう)」や来年4月に開催する「8周年夢コンサート」のご案内をすると「楽しみにしているよ!」「天浜線に乗って行くよ。」等と応援していただきました。ありがとうございました。頑張ります!
2019年11月17日 : 第13回「浜背負い祭り」を見学

 11月17日(日)
 佐久間町山香地区で2年毎に開催されてきた「浜背負い祭り」が今年で最後になるということで、見学に行きました。穏やかな晴天に恵まれ、大勢の観客が集まりました。伝統の神楽舞を先頭に笠を被った男衆や背負子にもんぺ姿の女衆が商店街を練り歩く行列は見事でした。地元の皆様のお声がかかり、竜一樹もサプライズ出演させていただき「二俣の満月」を歌わせていただきました。

2019年11月17日 : スナック「薔薇」にお邪魔しました。

11月16日(土)夜
 浜松市東区のスナック「薔薇」にお邪魔しました。歌好きの皆様が集い、談笑したり好きな歌を歌ったりして楽しい雰囲気の中にお邪魔しました。竜一樹もオリジナル曲の他「酒と泪と男と女」や「I Love You」などたくさん歌わせていただきました。ファンの方々に「8周年夢コンサートに行くよ。」「新曲が楽しみ」と応援していただきました。