最新のお知らせ


2020年1月23日 : 「スマイル」さんで楽しいひと時
「スマイル」でオリジナル曲「哀愁平野」を歌う
1月22日(水)夜
 浜松市葵西のカラオケ・ダンス「スマイル」さんにお邪魔しました。ママさんと中島克孝先生はじめいつもお世話になっている皆様方に新年のご挨拶をし、楽しく歓談させていただきました。美味しいお酒と共におしゃべりも弾み、明るい笑いで一杯!そして、素晴らしい音響で気持ちよく歌わせていただきました。オリジナル曲「哀愁平野」の他に吉幾三さんの「海に抱かれて」や鳥羽一郎さんの「瞼の母はしょっぺぇや」等を聴いていただきました。
 「スマイル」さん主催で、2月2日(日)「スマイル20周年 艶歌と踊りの祭典」を「なゆた浜北ホール」で開催します。竜一樹もゲストで歌わせていただきます。よろしくお願いいたします!

2020年1月21日 : 「なかちゃん」に新年のご挨拶
竜一樹の歌を聴いていただきました。お客様と共に楽しいひと時

1月20日(月)
 豊橋市花田3番町のカラオケ喫茶「なかちゃん」に新年のご挨拶に伺いました。まずは、”おいしい”と評判のランチ魚が好きな私は、サバの焼魚定食をいただきました。「うまい!!」サバはもとより味噌汁もかぼちゃの煮物もほうれん草のお浸しもすべて平らげました。
 そして、「おまえを離さない」「哀愁平野」「居酒屋のれん」「さよなら水窪」「二俣の満月」竜一樹の歌をお客様皆さん歌ってくださり、大変嬉しく思いました。
 新曲「大河・天竜川(たいが・てんりゅう)」の宣伝もしっかりさせていただきました。
 ありがとうなかちゃんまた出かけます
2020年1月19日 : 「BON」さんで楽しいひと時

1月18日(土)夜
 新城市の歌仲間が集う「BON」さんにお邪魔しました。デビュー当時から応援してくださっている新城のグループの方たちとは、いつも話が弾み楽しく歌い合っています。近くの常連のお客様も「おまえを離さない」を歌ってくださいました。新曲「大河・天竜川(たいが・てんりゅう)」のキャンペーンをお願いしたところ、「6月にしよう。」とマスターもお客様も快諾してくださり、とても嬉しく思いました。ありがとうございます!!
2020年1月18日 : 天竜商工会 新年賀詞交歓会にて歌謡ショー

1月17日(金)夜
 「天竜商工会 天竜地域 新年賀詞交歓会」が行われ、竜一樹をお招きいただきました。地元天竜に因んだ「さよなら水窪」「二俣の満月(つき)」等、数曲歌わせていただき、新曲「大河・天竜川(たいが・てんりゅう)」のお知らせをし、御協力をお願いしました。「天竜川の歌はいいね。」と喜んでいただき励まされました。
 ありがとうございました。地元の皆様に愛される歌になるよう頑張ります!!
 
2020年1月14日 : 「椴法華」さんにお邪魔しました。

 1月12日(日)夜
 浜松市の居酒屋「椴法華」さんにお邪魔しました。歌好きのお客様が集まり、超満席で賑わっていました。「哀愁平野」「居酒屋のれん」「さよなら水窪」など、「竜一樹の歌を覚えたよ。」と言って一杯歌ってくださいました。竜一樹も美味しいお酒や魚料理をいただきながら、楽しく歌わせていただきました。
 また、ファンの方の紹介で東京にお住まいのプロ歌手「chata(チャタ)」さんにも出会うことができました。
なんと天竜区二俣の出身だということで驚き、お話も弾みました。これからも交流させていただきたいと思います。