最新のお知らせ


2025年4月17日 : 「猫のあしあと」さんにて竜一樹歌謡ショー




4月15日(火)
 浜松市三方原町の「猫のあしあと」さんにて竜一樹歌謡ショーをさせていただきました。龍山中学同窓生の皆様が集い、ご招待くださいました。また、ファンの方々にもご来場いただき、盛り上げていただきました。「ああ上野駅」から始まり、天竜の歌「大河・天竜川」「千年杉~天竜杉~」など、オリジナル曲や懐メロを歌わせていただきました。美空ひばりさんの「哀愁波止場」「津軽のふるさと」なども聴いていただきました。
 同窓生の皆様は、とてもお元気で、私の歌を楽しんでくださいました。これからもずっとお元気でいてください!また、お会いできると嬉しいです。


 
 ファンの方とデュエット。楽しかったです!
「猫のあしあと」さんでは、2月にも歌謡ショーをさせていただきました。マスター&ママさん、大変お世話になり、ありがとうございました。

2025年4月13日 : 「第二静光園」にて「ふれあい歌謡ショー」


4月12日(土)
 浜松市都田町の養護老人ホーム「第二静光園」で43周年の開園記念式典が行われ、式典後に「竜一樹ふれあい歌謡ショー」を開催させていただきました。「第二静光園」は、視覚に障がいをお持ちの方が生活されている養護老人ホームです。



「ああ上野駅」「奥飛騨慕情」などの懐メロやオリジナル曲「火垂川」などを歌わせていただきました。どの歌も大きな拍手をいただき、大変嬉しく思いました。



 少しでも触れ合うことができたらと思い、ご利用者様と握手をさせていただきました。最後に、皆様がいつも歌っていらっしゃる「めだかの兄妹」を一緒に楽しく歌いました。
 皆様に喜んでいただくことができ、私も元気をいただきました。お招きいただき、ありがとうございました。

 
2025年4月7日 : 山梨に出掛けました。


4月5日(土)
 昨年の12月にキャンペーンでお世話になった南アルプス市の「暖話室」さんにお邪魔しました。ママさんはじめお客様に歓迎していただき、「火垂川」や「千年杉」を歌わせていただきました。



 とても優しいママさんで、お茶や珈琲と共に手料理やお菓子など、おもてなしいただきました。「暖話室」という名前の通り暖かいカラオケ店です。桃や桜の季節で「お花見をしたい。」と話したらお赤飯やお菓子のお土産までいただきました。ありがとうございました。



 桃の花と菜の花がとても奇麗で、山梨の春を楽しむことができました!

2025年4月4日 : 民謡のレッスン


4月3日(木)
 湖西市新居町在住の作曲家、中村泰章先生宅で、レッスンを受けました。先生には「大河・天竜川」「空っ風の寒太郎」「火垂川」「千年杉」を作曲していただきました。月に1~2回レッスンを受けていますが、今は主に民謡を教えていただいています。



 「新相馬節」と「酒屋唄」を聴いていただきました。この2曲は、4月27日泰章会主催の「歌と踊りのつどい」で唄わせていただきます。「酒屋唄」は、先生が尺八を吹いてくださいました。
 また、新曲発売を予定している「横浜めぐり逢い」についてもアドバイスをいただき、とてもありがたかったです。先生には、幅広く様々なことを教えていただき、感謝しております。

2025年3月30日 : 「すえひろ」さんにて楽しいひと時


3月29日(土)
 浜松市於呂の「すえひろ」さんに「サロンY.Y」に集う大勢の皆様が集まり、竜一樹も仲間に入れていただきました。テーブルに丸くなって座り、美味しいご馳走と焼酎をいただきながら・・・楽しいおしゃべりと歌で盛り上がりました。





 歌好きの皆様がそれぞれに歌い合い、聴き合い、本当に素敵な仲間ですね。私も一緒に楽しく歌わせていただきました。



 最後は、サロンY.Yの山本康恵さんと一緒に「おまえを離さない」を歌いました。康恵さんは、いつも気持ちよく皆のお世話をしてくださいます。ありがとうございました。そして、「すえひろ」のママさんにも大変お世話になりました。ありがとうございました。