最新のお知らせ


2020年8月8日 : 青森市の「東奥日報」に「大河・天竜川」が紹介されました。

 「大河・天竜川」の作詞家・海峡わたる先生は、青森市出身で、先日「大河・天竜川」のPRのため青森市の東奥日報社を訪ねてくださいました。その記事を海峡先生が送ってくださいました。
 青森市の方々にも「大河・天竜川」を広めていただき、大変嬉しいです。先生は、お車で青森まで出掛け、帰りは信州を回ってPRしてくださったそうです。熱意と行動力に心から感謝申し上げます。
2020年8月6日 : 「大河・天竜川」のレッスン


 竜一樹の「大河・天竜川」をご自宅でレッスンしたいという皆様へのお知らせです。
既にYouTubeのレッスン動画をご覧いただいている方も多いと思いますが、竜一樹のワンポイントアドバイスの資料を見ながらレッスンを受けていただけると、さらに分かりやすいと思います。
 この資料を、直接お会いできる方にはお渡ししていますが、お届けできる方ばかりではありません。そこで、お知らせです。
 セブンイレブンで「ネットプリント」のサービスがあります。予約番号を入力してコピーを受け取ることができます。ぜひ、ご利用ください。
 予約番号:77239891
 有効期限:2020年8月12日
 ファイル名:大河・天竜川レッスン
  A4/1枚 カラー 料金60円


2020年8月4日 : 「MIDカラオケ天国」聞き逃し配信がされています!
お知らせ
 8月1日(土)にラジオ「MID FM」で放送された「MIDカラオケ天国」
聞いていただけたでしょうか?「聞きたかったけれどラジオが入らない。」「ネットでの開き方が分からなかった。」という方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。そこで朗報です。聞き逃し配信 があります。
「聞き逃し配信」をクリックしてみてください。すぐに「MIDカラオケ天国」を開くことができます。
8月1日後半分を開くとすぐに竜一樹が出演します。15分くらいトークと歌を楽しんでいただけます。スマホやパソコンからいつでもクリアな音声で聞くことができるので、ぜひ聞いてみてください!!
 
2020年8月2日 : カラオケ教室(萩の会)にて「大河・天竜川」のミニ・レッスン

8月1日(土)
 浜松市半田山公会堂で行われている鈴木正弘先生のカラオケ教室(萩の会)で「大河・天竜川」のミニレッスンをさせていただきました。皆様、コロナ感染予防のため、フェイスシールドをされマスクも着けての歌の練習でした。
 今回のレッスンでは、特に川の流れに乗って歌っているような感じ=リズムを意識するようアドバイスさせていただきました。
 CDの販売にもご協力いただきました。ありがとうございました!!
2020年7月30日 : ラジオ番組「MIDカラオケ天国」に出演します!
お知らせ
 竜一樹がラジオ番組に出演します!
8月1日(土)2日(日)午前7時~9時の時間帯です。「MIDFM」という名古屋市を中心としたFM放送です。カラオケ エース提供番組「MIDカラオケ天国」に出演します。


MID-FM761 ( http://midfm761.com/)

「大河・天竜川」「空っ風の寒太郎」を聴いていただくと共に、楽しいインタビューもあり、聴き逃せない放送になりそうです!ちなみに竜一樹の出演は、番組のちょうど真ん中ごろ(8時前後)だそうです。
(なお、名古屋地区以外の方でも「MIDFM」とインターネットを開いていただけると聴くことができます。)
カラオケ情報誌「エース」
 カラオケエース9月号(8月上旬発行)の全国版(カラーページ)にも「竜一樹ラジオ出演」の記事が掲載されます。静岡県浜松市の演歌歌手、竜一樹を全国の皆様に知っていただく機会になると思います。ご覧くださいね!