最新のお知らせ


2024年6月22日 : 「丘なる実・岩本公水・響ファミリー」大月公演にてゲスト出演


6月21日(金)
 山梨県大月市「大月市民会館」にて「丘なる実・岩本公水・響ファミリー」大月特別公演が開催され、竜一樹も地元ゲストの皆様と共に出演させていただきました。
 大月市の皆様に初めて「火垂川」「千年杉~天竜杉~」を聴いていただき、竜一樹を知っていただくことができてとても嬉しく思いました。



 「二俣の満月」では、響ファミリー座長の響彬斗さんに気迫のこもった舞踊を添えていただきました。感謝!



 応援に来てくださったファンの皆様と記念写真!3月、河口湖町大石のペンション「COSMOS(こすもす)」さんでの歌謡ショーや4月、大石シニアクラブでお招きいただいた歌謡ショーで大変お世話になりました。
 ありがとうございました! 
2024年6月19日 : 「ホワイトヒルズ」さんを訪ねました。




6月16日(日)
 久しぶりに浜松市白羽町にあるカラオケ喫茶「ホワイトヒルズ」さんを訪ねました。デビュー当時から応援していただいているファンの方々に声を掛けていただきました。久しぶりの再会に話も弾み、私の新曲「火垂川」「千年杉」の歌も聴いていただきました。

2024年6月16日 : 「あすなろ」さんで楽しいひと時


 6月15日(土)浜松市薬師町の「あすなろ」さんにお邪魔しました。歌好きの皆様が大勢集い、笑顔いっぱいで盛り上がっていました。竜一樹の「千年杉」「火垂川」を歌ってくださるお客様に続き、私も歌わせていただきました。



 久しぶりにお会いした方も、初めてお会いした方も、皆、仲間になって楽しく歌えるお店。この日は、オリジナル曲だけでなく青山新さんの「女がつらい」や懐メロ「おんな船頭唄」なども聴いていただきました。
 マスターが腕を振るってくださる料理。とても美味しいんです。美味しい料理とお酒をいただきながら、おしゃべりも弾みました。楽しい時間をありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!
2024年6月11日 : 「フラワーパーク」に行ってきました。


 「浜名湖花博」が開催されているフラワーパークに行ってきました。平日にもかかわらず、多くの方々でにぎわっていました。
 私は、アジサイの素敵な色合いに癒され、感動しました。



 この色合いがとても素敵です!



 アジサイだけでなく、様々な花を楽しんできました。久しぶりに訪れたフラワーパーク。時間を作ってまた行ってみたいです。
2024年6月9日 : 「向日葵」さんに集う皆様と楽しく交流


6月8日(土)
 浜松市佐鳴台のスナック「向日葵」さんにお邪魔しました。「竜一樹の追っかけ」ファンの方々を中心に多くの皆様が温かく迎えてくださいました。



 大きな声援をいただき、オリジナル曲の他にも「亜麻色の髪の乙女」「星娘」「ヘッドライト」などいろいろ歌わせていただきました。



「火垂川」「千年杉」はじめ「居酒屋のれん」「大河・天竜川」など竜一樹の歌をいっぱい歌ってくださいました。



「火垂川」を素敵に歌ってくださいました。久しぶりにお会いすることができ、嬉しかったです。



 いつも笑顔あふれるママさんと「東京めぐり愛」をデュエットさせていただきました。



 最後に水窪出身の皆様と「さよなら水窪」を歌いました。この歌は、「向日葵」さんの愛唱歌です!
 この日も美味しいお料理をたくさんいただきましたが、中でも、浜名湖で釣ってきたという方が、大きなスズキをその場でさばいてくださったお刺身は、最高に美味しかったです!
 個性豊かな方々が、みんな仲間になって集う「向日葵」さん、ありがとうございました。元気をいっぱいいただきました。