最新のお知らせ


2021年9月10日 : スペシャルライブのお知らせ


「岩本公水&丘なる実」スペシャルライブに竜一樹が賛助出演します。その他、地元の歌手の皆様もご出演されます。

11月24日(水) 開場 12:30 開演 13:00
会 場:浜松市浜北文化センター(小ホール)
主 催:一般財団法人 難病患者を支える会(チャリティーイベント)

チケット 4,500円 (自由席券を販売しますが、当日、指定席券と引き換えます。)
竜一樹音楽事務所でチケットを取り扱っています。入場ご希望の方は、ぜひご連絡ください。よろしくお願いいたします。
竜一樹音楽事務所 (電話)053ー926-3948
竜一樹マネージャー鈴木(携帯)090-2571-8749
 





2021年9月5日 : ミュージックハウス「青山」さんで友情ゲスト出演




9月4日(土)
 豊橋市伊奈町のミュージックハウス「青山」さんにて、木山ゆうじさんの新曲キャンペーンが行われ、八神舞子さんや美鈴れい子さんたちと共に友情ゲスト出演させていただきました。
「おまえを離さない」では、「ひとみ&ゆうじ」さんのムードたっぷりのダンスを添えていただきました。次に歌わせていただいた「哀愁平野」と共に青山のマスターやお客様から「とてもいい歌だね。」と言っていただき嬉しく思いました。



 デュエットコーナーでは、「恋の町札幌」を一緒に楽しく歌わせていただきました。

 木山ゆうじさんのお歌もたっぷり聴かせていただき、充実した時間を過ごさせていただきました。木山ゆうじさんの新曲「雪炎急行」は、私も歌ってみたい素敵な曲です。CDも買わせていただきました。コロナ禍で歌わせていただく機会が少ない中、お仲間に入れていただき、ありがとうございました。 



2021年8月22日 : 豊川市へ出掛けました。


8月21日(日)
 豊川市野口町にある「TOSHI」さんにお邪魔しました。コロナ感染予防のため、マスクを着用しマイクカバーを着けて歌わせていただきました。オリジナル曲「空っ風の寒太郎」や「哀愁平野」を楽しく、味わって聴いてくださったお客様!「やっぱり生の歌声がいいね。」と喜んでくださいました。そしてCDもお買い求めいただき、感謝!
コロナ禍の中、気持ちよくお迎えくださったママさん、ありがとうございました。

 次に伊奈町にあるミュージックハウス「青山」さんにお邪魔しました。



 「青山さん」では、オリジナル曲「空っ風の寒太郎」「おまえを離さない」に続き、三谷謙さん(五木ひろしさん)の「雨のヨコハマ」を聴いていただきました。とても素敵な隠れた名曲だと思います。



 最後にオリジナル曲「哀愁平野」を歌わせていただきました。「雨のヨコハマ」と共に「哀愁平野」を気に入ってくださったお客様が多く、CDをお買い求めいただきました。ありがとうございます!



 マスターと共にツーショット!いつも素晴らしい音響を提供してくださり、歌をじっくり聴いてくださるマスターに感謝!感謝!です。


2021年8月20日 : 掛川蓬莱座「劇団武る」公演にて特別ゲスト出演


8月19日(金)
 掛川蓬莱座8月「劇団武る(座長三条すすむ)」公演にて、特別ゲストとして出演させていただきました。この日は、昼のロング公演で、劇団の方の笑いと涙のお芝居と豪華絢爛舞踊ショーの後、竜一樹歌謡ショーとして5曲歌わせていただきました。
 初めのオリジナル曲「大河・天竜川」では、美咲流家元、美咲妥和先生の踊りで華を添えていただきました。

   

 そして「空っ風の寒太郎」「おまえを離さない」を歌わせていただくと、多くのファンの方々が「この歌を待ってました!」と喜んでくださいました。



 コロナ感染急増に加え悪天候が続き、思うように外出できない中、少しでも楽しい気分に浸っていただきたいと思い、今回、沖縄の唄を選曲させていただきました。
 「花」では、座長の三条すすむさんが素敵な沖縄の衣装で登場し舞を添えてくださいました。

 

 また、「島人ぬ宝」では、座長はじめ団員の皆様が、華やかな踊りを添えてくださると共に、客席の皆様も沖縄の踊り「カチャーシー」の手振りで盛り上げてくださいました。



 「今日は、楽しかったよ!」「蓬莱座に来て良かった!」というお客様の温かい言葉に励まされました。
 コロナ感染や長雨で劇団の方々も蓬莱座の方も大変な思いで頑張っていらっしゃいます。お互いに力を合わせて乗り切っていきたいものです!ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
2021年8月8日 : YouTube「作詞家 久仁京介の世界」にて竜一樹の「おまえを離さない」を紹介
ビッグニュース!
 作詞家久仁京介先生がYouTubeにて「作詞家 久仁京介の世界」という番組を提供されています。その中で以前、「哀愁平野」を取り上げていただき、多くの皆様に視聴していただいております。ありがとうございます。
 そして今回、「おまえを離さない」を紹介していただきました。
「努力と活動時間は、決して嘘をつかない。」という先生の言葉を忘れず、これからも頑張ります!
ぜひ、ご視聴ください!そして、グッドボタンやチャンネル登録、できればコメントもお願いいたします。



 「おまえを離さない」は、2014年11月5日にキングレコードより発売しました。とてもいい歌でしたが、私自身の力不足で十分うまく歌えないままレコーディングしたという悔やみが、ずっと残っていました。
 そこで、昨年「大河・天竜川」「空っ風の寒太郎」のレコーディングに際して、もう一度「おまえを離さない」(ニューバージョン)を歌い直して、新しく発売させていただきました。
 まだまだ不十分なところがありますが、少しはリベンジできたかなと思います。
 新しく生まれ変わった「おまえを離さない」をぜひ聴いていただきたいと思います。



 これは、湖西市のカラオケ・喫茶「ひばり」さんのお楽しみ会で歌わせていただいたときの一部です。「おまえを離さない」はとても人気があり、リクエストいただいたり歌っていただいたりしています。 
これからもよろしくお願いいたします!