最新のお知らせ


2024年4月8日 : 「桑原正行 歌と踊りの祭典」ゲスト出演


4月7日(日)
 浜松みをつくし文化センターにて「桑原正行 歌と踊りの祭典」が盛況に開催されました。地元の多くの先輩歌手の皆様と共にゲスト出演させていただき、「千年杉~天竜杉~」「火垂川」を歌わせていただきました。大きな拍手とご声援!ありがとうございました。



 「火垂川」では、中島克孝先生にギターを弾いていただきました。中島先生には、4月11日(木)に開催する「竜一樹&響ファミリー 二俣公演」でもギターで応援していただきます。



 エンディングでは、桑原正行さんを囲んでゲスト歌手が勢揃いし、会場の皆様と一緒に「星影のワルツ」を歌いました。



 桑原正行さん、お招きいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
2024年4月6日 : 「スマイル」さんで楽しいひと時


4月5日(金)
 浜松市葵西の「スマイル」さんにお邪魔しました。金曜日の夜に集まっている常連のお客様。竜一樹をいつも応援してくださっている方々です。



 西郷輝彦さんの「星娘」を久しぶりに歌うと、楽しく踊って盛り上げていただきました。



 二人の息の合った「出張物語」は、いつも大ウケです!リクエストに応えていただきました。楽しい時間をありがとうございました。
2024年4月4日 : 居酒屋「琴」さんにお邪魔しました。


4月3日(水)
 磐田市の居酒屋「琴」さんにお邪魔しました。まず、ママさんの手作りで、とびっきり美味しいランチをいただきました。煮物やサラダなどがぎっしり詰まっているうえ鮪のお刺身まで入っているんです。温かいお茶に味噌汁、そして食後のコーヒーまで出していただき、なんと500円。
 ランチを味わった後は、常連の皆様と共に歌とおしゃべりで楽しく過ごさせていただきました。



 4月21日(日)には、袋井南コミュニティセンターにて「琴 お楽しみ歌謡祭」が開催され、竜一樹もゲスト出演させていただきます。その時の音響を担当してくださる影山さんが来店され、マスター&ママさん、影山さんを囲んで写真を撮らせていただきました。歌謡祭を楽しみにしています。
2024年4月1日 : 「吉川ひとみ歌謡フェスティバル」ゲスト出演


3月31日(日)
 豊川市「フロイデンホール」にて「吉川ひとみ歌謡フェスティバル」が盛況に開催され、大空ユウキさん、木山ゆうじさん、松本典子さんと共にゲスト出演させていただきました。「火垂川」「千年杉」「二俣の満月」をファンの方も歌ってくださって嬉しく思いました。



 吉川ひとみさんは、新曲「京都恋炎舞」「冬枯れの駅で・・・」を熱唱してくださいました。



 吉川ひとみさん、松本典子さんと共にパチリ!ありがとうございました。

2024年3月30日 : 河口湖のペンション「こすもす」さんにて歌謡ショー


3月28日(木)
 山梨県河口湖町のペンション「こすもす」さんにお招きいただき、念願の竜一樹歌謡ショーを開催することができました。「こすもす」さんとのご縁は20年余り前からです。毎年泊めていただき、美味しいお料理とワインを味わい、ご主人&奥様と交流しながら、くつろぎの場とさせていただいております。。そしてお二人と姉妹の方々には、天竜壬生ホールでのコンサートに、何回かご来場いただいておりました。そんな「こすもす」さんでの歌謡ショーを計画していただき、実現しました。会場設営など心を込めてご準備いただき、30人余りのお客様がお集まりくださいました



 オリジナル曲や懐メロなど、たっぷり歌わせていただきました。「湯の町エレジーは、僕が初めて歌った歌で父親を思い出しながら、聴いた。」「火垂川は、亡くなった夫を思い出し、涙した。」「ナレーションと共に二俣の満月を聴き、感動した。」「生き延びた~」など、多くの感想をいただき、感動しました。



 歌謡ショー後の茶話会では、皆様との楽しいお話で盛り上がりました。皆様、高齢になり、寒い冬の間出掛ける機会が少なくなられた中、歌謡ショーを楽しんでいただくことができて、本当に嬉しく思いました。笑顔いっぱいの皆様から温かいお言葉をいただき、元気をいただきました。ありがとうございました!

 「FMふじやま」のパーソナリティ堀内詠子さんもご来場くださっていて、29日(金)に今回の歌謡ショーの様子と竜一樹の歌を取り上げていただくことができました。感謝!